はくたか
681系もずいぶんガタが目立つようになったなあ。
| 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
はじめて
かなり時間があるのに、未だに乗ったことがなかった700系に乗車。 まあ、もうN700が登場して、間もなくN700Aも登場するというのに。 段々、新幹線車両も在来線車両も、更新スピードがはやくなっている印象。E1Maxも引退。300系も既にない。 なんとなく寂しい。
| 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
密かな楽しみ
密かな楽しみはこれ。 全く無関係な旅館鉄道会社の発券した切符を使うこと。 今回はJR北海道発券。 発行場所の横にある数字が、発券した会社になる。 1はJR北海道を表す記号。 発券手数料で3島会社にすこしでも活性化しますように。
| 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
まだまだ現役
485上沼垂グレードアップ車。
まだまだ現役です。

| 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
乗換
681系ホワイトウィング
先頭はクロ681-5



行きも同じ車輪だった、かも。
| 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
東京駅にて
しんかんくんです。



こっちはE1系




こっちはE4系


乗車したのはE4系
車内はこんな感じ。



ひょんなことから往復グリーン車(リッチになった訳じゃなく、ただ単にGWラッシュで切符がとれなかった)で、すごく快適。

ただし、Maxのグリーン車よりも、従前の200系の方が快適だわ。
参考:200系グリーン車室内



Maxって、詰め込み思想だからなあ。仕方ないか。
| 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
危うく
騙されるところだったよ。
@大宮駅にて

一枚目



二枚目



タネあかしは三枚目で


まさか、湘南色塗り替えの185系とは思わなかった。165系か169系のグリーン車かと思った。
危うく騙されるところだったよ。
| 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
久しぶりの
200系




車内はこんな感じ(ロザ)




Maxよりも落ち着ける気がする。
| 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
リーサルウェポン
ついにリーサルウェポン。









うーん。新車の香り。
(*⌒▽⌒*)

しかし、なんとなく圧迫感も。

こまち号の方が、4列シートだからそう感じるのかな?

モバイル電源は便利かも。

| 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
げげっ
大宮駅にて

なんとE6系の臨時列車?
それとも試運転?





ちょっとびびった。
| 12:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |