クリスマスプレゼント
JUGEMテーマ:日記・一般
クリスマスプレゼントが届いた。

カミさんから。 

ベルサーチのネクタイ1@2010Xmas

ほどいたら、こんな感じで

ベルサーチのネクタイ2@2010Xmas

中はこんな感じ。

ベルサーチのネクタイは前から欲しかったので、すごくうれしい。

カミさんに感謝!!!!!


いつもわがままな亭主で非常に心苦しく…<(_ _)>
ケコーン生活!変!! | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新居
極秘裏に進んでいたマイホーム問題、一気に解決!!!

というわけで、お天気もよく大安のこの日におうちを契約!!!

内容はそのうちにおいおいと… 
ケコーン生活!変!! | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
すごく
悩んでいます。

別に、離婚とか何とか、そういうことではないのですが、人生の岐路に立っていることは事実です。

考えてみたら、今年3月で、臨床心理士資格の更新時期。結婚して4年目、いずれにせよ、ライフスタイルの変わる時期なのかもしれないですね。

いろいろ考えていると、すこしつらい。
弱音は吐くまいと、念じているのですが、やはりつらいものはつらい。

そういう日もあるのです。
そういう時もあるのです。

時々「カウンセラーの方でも悩みなんてあるんだ」とか「スーパーヴァイズってそういう時に受けるんでしょ?」とか、なんだかわけのわからないことを云う御仁がおられるのですが、後者は完全に、ということではないにしろ、ほとんど間違っています。前者は完全な間違いです

ちょっと楽な生き方をしてみたいのですが………無理ですね。たぶんorz
ケコーン生活!変!! | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
梅シロップ
今日は何とか仕事も終わり、梅シロップの漬け込みをやりました。

材料
青梅1kg(冷凍済み)
三温糖500g
グラニュー糖500g
美濃三年酢45cc
米焼酎25度15cc
レモン汁数滴
適当な大きさの瓶(今回は2.2Lの瓶を用意)

まずは、瓶を洗い、よく水を切って酢を15cc加える。
酢が瓶の中を行き渡るようにクルクル回す。(殺菌のため)
再度、瓶の中の酢を捨て、よく水を切る。
凍ったままの青梅を瓶に入れる。
三温糖とグラニュー糖500gずつを青梅にまぶすように入れる。
酢30ccと焼酎15cc、レモン汁数滴を入れ、寝かせる。

と、いたって簡単。

数分後にはもう梅から汁が出てきます。
おそらく今回のサイズの瓶では、しっかりと隙間なく砂糖を詰めないと、入りきらないと思いますので、瓶を揺さぶったり、トントンと数回瓶の下を叩くなどしてみてください。
一番上の青梅が砂糖の下に隠れる位がちょうどいい感じです。

約一週間後にはシロップになるということなので、楽しみです。
ケコーン生活!変!! | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カミさんの
友人が来宅。
少し気分転換。

本当なら先日届いたヴァリオゾナーを試しに行きたいが、そこまでの気持ちにもなれない。来週末も…忙しいよ。
ケコーン生活!変!! | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
つまらないことで
カミさんと喧嘩になった。
こちらもそれなりに、カッとなったところもあり大人げなかったとも思うのだが、余り後味のよろしい事ではない。

反省…
ケコーン生活!変!! | 23:32 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
えらいことが
起こりそうです
ケコーン生活!変!! | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
帰路
とりあえず旅行は帰りがあるもので、片道キップはあり得ない。
まあ別にあってもいいけど。

というわけで熊本を十時頃出発。
途中、美東SAでふく丼を食す。
ふく丼
まあ、河豚の唐揚げ丼なんですが、結構小さい河豚でした。
多分そこら辺で釣れそうなやつだったかも(苦笑)
とはいえ、そこそこ美味しいので良かったことにしよう。

ここは秋吉台の真ん中でもあるので、そのあたりもパチリ
秋吉台

このあとは渋滞には巻き込まれなかったものの、えらく交通量が多いうえ、大雨にも遭遇したため結構運転は疲れました。

自宅近くのICには午前零時三十分頃の到着。
自動的に?ETCの深夜割引が適用になりました(苦笑)
ケコーン生活!変!! | 18:41 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
五月五日も雨雨…だったが
雨だった上、前日酔いつぶれていた関係で(苦笑)午後から天草に。
今日は車を出してもらった関係上、初代セフィーロ。

三角から天草方面に行ったが思ったよりも道がすいていたので天草を走りきる。

干潟も見えたし、大満足
干潟
天草五橋
遠景から天草五橋を

ケコーン生活!変!! | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
雨降りが恨めしい−熊本2日目−
というわけで二日目だったのだが、なんと雨だったorz
とりあえずお決まりの阿蘇&通潤橋へ。

通潤橋はしっかり放水やっているところだったので、ラッキーでした。
かなり雨は降っていましたけど…
通潤橋

このあと阿蘇に行ったのですがまあガスっていてかなり視界が悪いorz*2
阿蘇山頂のドライヴインにてVer.1.0
阿蘇山頂Ver1.1

なおしのさんとESPとはすこぶる相性が悪いことが判明(爆)。やっぱりしのさんにはBMW位しかハイテク装備はあわないのか?

んで、高菜飯喰いに行ったが、お目当てのお店がなんと閉店してしまったため食べられずorz
閉店してしまった高菜飯屋orz

仕方がないので味千ラーメン
久しぶりに熊本ラーメンを堪能
熊本ラーメンなのだ

というわけで2日目が終わる
ケコーン生活!変!! | 20:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |