流石に…人間です。聖人君子にはなれません。
流石に…人間です。聖人君子にはなれません。
現実を受け入れることは難しい。
欲望を止めることも難しい。

自分なんて大した存在ではない。
その存在の重さを受け入れることすら困難。
存在の耐えられない軽さ
存在の耐えられない重さ

二律背反

いい加減、解放されたい。

重くなく、軽くなく。


元来の自分の存在なぞ、望まれて存在していたというよりは、代替物としての価値しか規定されていない。
そのような人間に第三者の存在を肯定するこてなど、赦されるのか。
いつも、いつでも、代わりの、代替品として、存在を期待されていた自分。誰かが存在してくれることを期待し、待ち、喜ぶことは、耐え難い苦痛でしかない。

苦痛。

アルコールに溺れた、呂律の廻らない口調でお前なんかはいらなかった、と何度も何度も繰り返されたことは、どれだけ否定しても、何かで埋め合わせようとしたとしても、決して埋まらないスキマとして存在し続ける。

これを塞ぐことは出来るの?

出来るものなら教えてほしい。

プレパパ!変 | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
戌の日
今日は戌の日。
着帯の儀。

んで、お下がり。



帯解寺より拝受
プレパパ!変 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
求子祈願
JUGEMテーマ:日記・一般

奈良の朝ご飯は、やはり茶がゆだ。
まあ、一般に食べられているとは思えないのも確かだが…

んで…
奈良に来たなら、帯解寺である。

というわけで、帯解へ。
お寺参りをしてから、出身大学へ。
学生相談室にお邪魔。
こちらには先輩が二人、勤務されている。

ちょっとだけ昔のメンツにあえて良かった。

お昼を食べてから、帰路へ。
明日から、チビ助は幼稚園。疲れてダウンさせてはいけない。

慌ただしかったけど、 まあいい思い出かな?

プレパパ!変 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
沐浴体験
沐浴体験をしてきた。
沐浴体験
うぬうぅ。
腰が痛いぞ(苦笑)
プレパパ!変 | 19:03 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
まずはお礼参り、そのあとで安産祈願
安産祈願の前に、まずはお礼参り。

にしかは@京都氏とからふねやコーヒー店@竹田で落ち合って、ドライバー交代。さすがに運転がもうしんどい。

そのまま梅宮大社まで向かい、お礼参り。
こちらには金沢の福光屋さんの銘酒“コウノトリの贈り物”をお供えしてきました。
神主氏は「わざわざありがとうございます。早速お供えさせていただきます」とのお言葉。絵馬奉納のあと、いざ奈良へ。

今度は子安山 帯解寺に。
ところがこの日は戌の日。恐ろしいほどの人出でした。正味三時間半で祈祷をすませて、岩田帯をいただきました。
カミさんの安産祈願だけではなく、義理の妹(カミさんの実妹)の安産祈願も含めてお願いしてきましたよ。

その後、大和郡山のとんまさで若鶏カツ並若鶏かつ定食並1134円を頂き、京都まで戻り、千代原口でコーヒーを飲み、にしかは氏を送って、帰路へ。
帰り着いたのは11時くらい。20時間くらいかかっていました。さすがに体力の限界です。
プレパパ!変 | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
某所に
旅立ちます。
目的は安産祈願ですが…
プレパパ!変 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
検診
カミさんが検診に行った。
これだと説明不要、か?
こんな感じになってた。
もう3cmくらいの大きさになっているそうな。
経過は極めて順調、らしい。
プレパパ!変 | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
きょうから
3ヶ月目スタートです。

相変わらずカミさんはつわってます。
こちらは、何となくですが実感が沸いてきます。

わざわざたまごクラブは必要ありません(苦笑)
プレパパ!変 | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日まで黙っていましたが
どうやらパパになるようです。
これが赤ちゃんだ!

 #別に女子高生を囲うとかじゃないので注意
というわけで↑が証拠のエコー写真です。
まだ形がはっきりしていませんが、矢印の先っぽくらいが頭じゃなかろうか、と。
ある意味なかなか実感が沸かんのですが、とにかく責任重大です。
さて、どのような人生設計を描くかな?
 
つか…
続きを読む >>
プレパパ!変 | 20:31 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |