今年も
今年もあとわずか。

いろいろあったなあ。
もばいるぶろぐ | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
願う
願う
願う

望む
望む
望む

希望
希望
希望

想い
想い
想い

こうありたいこと
こうありたいこと
こうありたいこと

やはり手をすり抜けていく
願うこと、望むこと、希望すること、想うこと
すべてが自分を傷つける

願ってなんかない
本当に願っていたことを
叶うことはある
願ってなんかないことばかりは

本当に願っていることは
叶わないことを一番知っている
願ってなんかないことだけは
拒否しても押し寄せる

嫌な顔はできない
できないように、重りが載っかっている

願うだけ、傷つく
願ってなんかないものだけ増えていく
そしてこころがどんどん崩れていく

崩れていくのが当たり前だ
崩れなかった試しはない

傷はどんどん深まる
虚しさだけが漂う

自分は だれですか?
ただひとりの、人間でしょうか

鎖を、はずして…………
もばいるぶろぐ | 00:31 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
なんか
なんか、人からワーカホリックと言われてしまった。
仕事は嫌いなんだが。
もばいるぶろぐ | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
研修おひらき
かなり濃い研修でした。
おなかいっぱい。

帰りは飛行機で。
もばいるぶろぐ | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
久し振りの
久し振りの自主研修。
東京にいます。

これから神保町。
TA勉強してきます。
もばいるぶろぐ | 07:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
苦しいのだが
苦しいのだが、正直、今の自分の立場は、周囲からは羨まれるんだろうなあ、とは思えるんだけど。

正直なところ、臨床心理士には向いていないと、資格取得から考え続けてきたことだったり。いま、はじめて公表

そうすると、職場に居るだけでも結構苦痛。

何度か足を洗おうと思ったし、実際に実行しかけたこともあるけれど、「臨床心理士」の肩書きを捨てることはならん、といつもゆるされない。
あまりに強行しようとすれば、周囲との軋轢を増すばかりかと、何度も飲み込んできたけれど。

まだまだ、名前は売れてきた職種だが、内容までは理解されていない。これをしっかりと周知させること、というのも臨床心理士の仕事だと言われるが、それを行うのがかなり辛い。

勿論、clientの立場や権利は最大限護るし、その際には全力を尽くしているつもり。
しかし、自分自身が持たない感じ。
これも向いていないと思う訳の一つ。
しかも、法的な裏書きのない立場での活動は、リスキーだ。

いまさら転職できるような歳でもないし…………。
もばいるぶろぐ | 12:20 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
ケースマネジメント
ケースマネジメントがうまくいかず、自爆テロモード。
もばいるぶろぐ | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
信用していた人に
一番信用していた人に信用されなかったことがわかって、悲しい
もばいるぶろぐ | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ボロボロです
なんか調子が悪い。
ボロボロです。
なにも手につかない感じ。

多分、原因はわかっているのですが、解決する見込みはありませんので。

なんとも歯がゆい。

苦しみをひとりでかつがさるをえないのは、たまらなく苦しく寂しい。

思えば、負け戦の連続ですな。
勝負に出て、勝った試しがない。

いや、勝負に出たことはあっても、土俵まで登ったことはなかった。

やってみて、しくじって、後悔するなら、まだ後悔のしようがある。やろうとして、やらないままで、そのまま手を着けられなかったのはどうしようもない。
ましてや、自分なりの読みが当たっていて、だけど勝負に出ていないのなら、本当になにをやってきたのかよくわからない。
しかも、自分で勝負におりたのなら、仕方がないが、おりさせられた(と体験している)のならば、リカバリーはほぼ不可能だろうね。

もう一度チャレンジするには、もう遅すぎる。

カウンセラーがこういうことをいっていては、何にもならないんですが、想いがのこりすぎている。遺してきた想いに捕らわれすぎている。

自己セラピーって、無理です。
破綻する。
もばいるぶろぐ | 21:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
かなり濃い
かなり濃い研修でした。
もばいるぶろぐ | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |