継続研修一日目おわり
けっこう中身は濃かったのだが、なんとなく乗りきれない感じ。
疲れが出てきているのかな。
それとも、内容に自分が入り込めないのか?

何となく、戸惑う。
心理・サイコ | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
流石に
なんとなくついていけない感じ。

うーん。なやむなあ。
心理・サイコ | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
研修一日目に向けて
けっこう早く目が覚めた。
これから、継続研修が始まります。

気合い入れなきゃ、と思いながら、身体がけっこうしんどい。

保つのかな。

ちなみに朝はいわゆるコンチネンタルブレックファースト。
ボリューム的には満足。
心理・サイコ | 07:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
またまた研修
今度は、某学会の継続研修に出撃。
かなり久しぶりの関西進出でつ。

今回は強行日程なので、少し不安。
心理・サイコ | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
研修おひらき
やっぱりハードだったぜい。

課題もわかったし、収穫もたくさんありました。

さあ、帰って日常に戻ろう!
心理・サイコ | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
三日目の研修
研修も佳境に入ってきました。
今日はグループワークもあるらしい。
ハードです。
心理・サイコ | 08:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
二日目の研修
プラクティショナルな内容の割には座学が多い。とはいえ、実際のセラピーのビデオを、英語同時通訳で頭に入れていく。
なんと刺激的!!!
心理・サイコ | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
中身
濃いのでなかなか大変。
心理・サイコ | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
研修二日目
気合い入れていこう。
心理・サイコ | 08:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
研修は
研修は、中身の濃すぎるくらいがちょうど良い。

しかし、中身が濃すぎるくらいのやつは、なぜか継続研修のポイントにはならない。

もちろん、ポイント稼ぎに研修に行くわけじゃないけれど、薄っぺらい研修で簡単にポイント稼いで、臨床心理士続けているようなやつは、さっさとやめてくれればいい。

浮き世の義理で臨床心理士続けていているおいらでも、少なくともクライアントと会い続ける限り、最大の努力は惜しまない。

そして最大限に力をこめている。

なぜ楽をする?
ポイントって何だ?
臨床心理士の肩書って、そんなにかるいのか?

みんな馬鹿ばかりか?
心理・サイコ | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |